謎解き園芸ブログ

HOWではなくWHYを

園芸の謎を解き明かすブログ

はじめまして
このブログでは園芸にまつわる謎を一つ一つ解き明かしていこうという
ブログになります。

 

園芸は大昔より親しまれてきました。
学問としても存在しています。しかし、実際素人の我々は
トライ&エラーを繰り返しながら経験を積み方法を学びながら
栽培していると思います。時には悲しい結末を迎えながら。

 

 

趣味としてはそれも一つの楽しみ方ではあると思うのですが、
少しでも体系立てて園芸を理解していくことがこれからの栽培技術の
向上という意味でもいいのかなと思いブログを立ち上げることにしました。

 

 

合言葉は

 

HOWではなくWHY

 

ただの方法ではなくなぜどのようになるのかを理解することで
園芸としての技術の幅が広げられることができればと思います。

 

そして
私も素人ですので、知らないことや間違った理解をしている
こともあるかと思います。(おそらくたくさんあります)
そういうこともお互いに補いあえるようなコミュニティを構築することが
できればこれほどうれしいことはありません。